足攣り対策

次のトレランの大会まで3週間切ったけど、未だに回復の途上。今日雨の中を6km走ったけどまだまだ厳しいかな。回復しても追い込んでレベルアップというのは時間的に無理。このままだと多分またレース中に足攣ると思う。ということでちょっと変わったものを購入。CRAMP STOPというスプレー。4月のロトルアマラソンのExpoで見かけたのだけど高いし、俺には別の対策があるぜっと思って買わなかったけど、ここ最近攣りまくり。
この前のTarawera Trail Marathonの残り4kmくらいからの急な坂を登ってるときに、前のランナーがこのスプレーを使ってた。そして気づいたら見えなくなってた。気になって調べてみたら評判がいいようで試しに買ってみた。ついでにもう一つEnduranceというのも。乳酸を抑えて、回復力を上げてくれると書いてる。出産時にも有効みたいなこと書いてるし。どっちも効いてくれれば7時間で走れるんじゃなかろうか。
CRAMP STOPは日本でも売ってるらしい。
パッケージには薬や化学物質は使ってないニュージーランド産と書いてる。
中身は何なんだろう?

15032290_1263844893672239_9166011496341976902_n

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ランニング
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ