なぜハミルトン?

たまになぜハミルトンを選んだのか?と聞かれるのだが、答えは簡単。2013年当時もってたIELTSスコア(Overall6, L6, R6, W6, S5)で入れるポリテクのエンジニアリングのディプロマコースがWintecにしかなかったから。他のポリテクはIELTSのOverallが6、全要素が5.5以上だったけど、WintecはOverallで6でWriting5.5という基準だった。で、あとは在学中に一緒に簡単に仕事をした会社からオファーをもらって現在に至る。
日本でも田舎に住んでたことがあったからハミルトンくらいは何とも思わなかったし、ハミルトンは家賃がちょっと安かったから結果的にはよかった。でも、これから留学、移住という選択をする人には勧めないかな。人口が少ないから仕事も少ない。学生用のパートタイムの仕事もなかなか見つからないと思う。 オークランド、ウェリントン、クライストチャーチのほうが仕事探しという面でいいと思う。

↓ブログ村ニュージーランド情報のランキングに参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ハミルトン留学
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ