Uber Eats

Uber Eatsという食事の宅配サービスがハミルトンで利用できるようになったらしい。今のところ20店舗ほど参加していて、Hell Pizzaとか元々配達やってるところもあるけど、レストランも含まれている。

パット見て値段が手頃じゃないから利用することはないだろう。年始にニュージーランドに戻ってきてから外食らしい外食をずっとしてないけど原因は値段。安くバランスよく食べようとするとどうしても自炊になってしまう。外食なんてしてたら家を買う金がたまらない。

しかし、参加店の一つ、「波」というレストランは日本食レストランで日本人経営だと思ってたけど関連ニュース記事を読んでいたら中国人経営だということが分かった。「Japanese Restaurant Edo」ってのもあるけどそれも中国人経営だったりする。ただ、オーナーが長年に日本に住んでいたというだけあって、見た感じが日本人経営とそんなに変わらない気がする。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント