IELTS対策3(英単語)

IELTSはボキャブラリーがある程度ないとReadingで苦戦する。
俺は1度目はReadingのスコアは6だったが2度目は5.5で下がってしまった。
Readingの文章は全部読むことはないけど、分からない単語だらけでは内容を把握するのが難しくなる。
2度目の試験を終わってからこのボキャブラリーレベルではダメだと思って色々調べた結果、下記のDuo3.0のセットにたどり着いた。この組み合わせで音と対応させて覚えられるし、CDを使えば1hほどで本一冊分の単語を復習できる。
自分が試した方法としては1周目は1日1セクション書きながら聞きながらしっかり覚える。2、3周目は1日5セクション、曖昧な単語を集中的に覚える。通勤中は5セクションを繰り返し聞く。とこんな感じで続けてたら3ヶ月後には英検準一級の一次試験は余裕で合格した。好み、やり方は人それぞれだと思うがこのセットは自分にとってはベストだったかな。このおかげもあってか語学学校でも他の人よりも語彙力はあるなと思うレベルである。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

留学準備資格
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ