学生ビザ申請完了

今日、エッセイを書き上げ申請書類を何度も見なおした後にVFSに書類持参して学生ビザ申請完了。
あとは結果を待つのみ。
パスポートのコピーも必要だったらしいが現地でもコピーしてもらえたのでそれで済ませた。
若干コンビニより高いけど。
ハンコを押してパスポート受領の際の引換券にするらしい。
2-3週で発行されるという話だが果たしてどうなる?
 
VFSは英国の申請受付もやっててその傍らにNZの受付があった感じ。
申請者は英国のほうがはるかに多かった。
自分にとってはNZはメジャーだが他の人からしてみると違うんだろうな。

そういや申請はコース2ヶ月前から受付と聞いていたが今は3ヶ月前から受け付けてくれるとか?
自分は2ヶ月と10日前 。
早く申請できるほうが書類の不備とかあって時間がかかっても安心。 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

留学準備
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ