Tarawera Ultramarathon 2018 完走記3:トイレ編

Tarawera Ultramarathonでは、車がアクセスできるエイドであれば仮設トイレが設置してある。車がアクセスできないところでも、メジャーなトラックであればトイレはある。ただ、どれもボットン便所。曲者は仮設トイレ。溜まっているものが全て間近に見える。ただ液体が少ないからそれほどお釣りを心配する必要はない。ニオイは強烈だけど。ハミルトン周辺のレースで設置してある仮設トイレはだいたい簡易水洗なんだけどね。

あと一応コース上で用を足してもいいことにはなっている。アスリートガイドに載っている。
キャプチャ111

走っている時に用を足している人は結構見かける。俺は去年はコース上で何度かあったけど、今年は全てトイレで済ませた。水分摂取をうまく調節できたと思う。
一応ルール上ではコースから25m以上離れたところで用を足して穴を掘って埋めるように書いているけど、これを守っている人はあまりいなかった気がする。
今回コース脇で座り込んでいる金髪女子を見かけたけど、ああ、しばらく誰も来ないと油断して用を足しているなと思ったが、その女子は俺がまだ後方を走っている時点で走り去っていった。しかし、俺がその用を足した周辺まで到達したときに強烈なニオイが・・・・。大かよっ!。ニオイがするということは埋めるなり砂をかけるなりはしてなかったらしい。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

Tarawera Ultramarathon
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント