即仕事

今朝9時頃オークランド空港着。今日は半日休暇の予定にしていて13時まで会社につければいいかなと思っていた。
荷物の一つがなかなか出てこなくて遅くなったけど検疫はスムーズに進んで10時には駐車場に着いた。そこから120kmほどハミルトンまで1時間半の運転。
途中Countdownによって昼飯を購入して、家で食った。シャワーを浴びてから仕事に行くつもりだったけど昼飯が終わった時には12時半前で思ったよりも遅くなっていたので髭剃って顔洗って出発。
会社着いたらIDカードを忘れてきたことに気付いたがもう手遅れ。ドアをノックして気付いた人にあけてもらった。
PCを立ち上げて、メール等々のチェック。あとは休み前に何をしていたか思い出しつつ仕事を進めた。
飛行機の中であまり寝れてなかったけど、15時くらいまでは何とかもった。それ以降は徐々に眠気が出てきて16時くらいは座ると一瞬落ちてしまうような状況。こりゃ効率が悪いなと思ったので4時間働いてないけど帰ることにした。短くなった分は明日以降挽回すれば問題なし。

途中買い物して帰ってきて17時着。一眠りしてから走りに行こうと横になったら起きたのが18時半。20分くらいの予定が1時間以上も寝てしまった。かなり疲れていたらしい。

以前に一度朝に日本から戻ってきてすぐ仕事に行ったことがあった。その時かなり辛かったからもう二度とやらんと思ってたけど、結局またやって同じような状況に。休みがたくさんあれば全休にするけどね。今のところ4月の一時帰国も同じような計画。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

一時帰国仕事
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント