Bakery of the year金賞

ハミルトンにあるベーカリーのVolareは2016年のホットクロスバンズでニュージーランドでNo.1に選ばれたとかで壁にずっとそれが書かれていた。

ハミルトンの風物詩
今の時期、ハミルトンの風物詩といったからこれかな?Volareのホットクロスバンズ。 イースターの一か月前くらいだけしか売っていない。2016年のニュージーラン...

最近それが変わってて店の前を通るたびに気になっていた。
DSC_0460

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず何かのコンテストでGoldを受賞したようだ。
ガラスにもこんなの貼ってて車からでもよく見えてた。
DSC_0461

 

 

 

 

昨日、車のエンジンオイル交換が長引いて昼過ぎまでかかってしまったので腹が減ってしょうがなかった。家に帰って作ってとなると13時くらいになりそうな感じだったので何かしら買って家に帰ろうかと思っていたら、これを思い出して買いにいってきた。
金賞受賞のクロワッサンとソーセージロールにしたかったけどクロワッサンは売り切れ。ソーセージロールと見た目がうまそうな別のを買ってきた。
ソーセージロールが4.8ドルで片方が3.5ドル。二つ合わせて俺の普段の3‐4食分の食費に相当する。スーパーに行って5ドルも出せば1kg弱の冷凍ソーセージロールが買えるが。
DSC_0463

 

 

 

 

しかし、このソーセージロールはそんなのと比較にならなかった。食感も味も全然違った。もう片方のシナモンと砂糖をまぶしたようなのもうまかった。普段安物ばかり食べているけどたまにはこんなのもいいかもしれない。高くても店舗でピックアップする5ドルのピザくらいだもんな。しかもそれを3回に分けて食べるし。

ニュージーランドでは年に片手で数えられる回数の外食しかしないけどもう少し増やして色々とトライしてみるか?

 

 

コメント