南千住

南千住といえば一時帰国の際の定宿があるところ。一泊3千円ほどでアクセスもいいから4年前からずっと利用している。
この前、「激走モンブラン」の再放送を予約しようと思って番組表をみていたら、BSで色々と面白い番組をやっているのを発見。その中でもTOKYOディープ!「未来都市・南千住 知られざる歴史」が面白そうで予約しておいた。

そして番組をみたら、駅前にある寺が何であったかとか、昔球場があったとか、コロッケパンが名物とか知らないことだらけだった。まあ、観光目的でいってるわけでもなくて、メインは飲み食いして寝るところであるから、知らなくて当然か?

今度4月下旬に日本に帰って5月に南千住に前泊して成田から発ってくるけど、その時は見方が変わるだろう。コロッケパンも食べにいくかもしれない。

最近ネットが遅くて録画した番組も見るのが大変だ。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

一時帰国
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント