政権交代?

昨日は葛根湯の記事でここ最近ではみたことがないくらいのアクセス数だった。何でだろ?

さて、最近Labourの党首が代わった。
前の党首が電撃辞任して、ちょっと若い女性党首となった。
その後急激にLabourの支持率が伸びている。理由はよくわからない。新しい政策への期待?それとも変化への期待か?それとも・・・?
https://www.stuff.co.nz/national/politics/95909799/election-2017-putting-labours-latest-pollquake-in-context?cid=facebook.post.95909799

とりあえず何かを成し遂げて伸びた支持率ではない。政策だって基本的には大きく変わってないと思うけど。Facebookのニュースフィード見てるとニュージーランドのニュースソースには新党首の写真ばっかり出てきて報道がかなり偏っているようにも見える。ビル・イングリッシュの顔を最近見かけてないし。あんなに偏ってるとどっちに投票するか迷っている人も影響をうけるような気がするけど。この先、支持率がトップにならなくても連立政権で与党となることは可能かもしれない。

アメリカ大統領含めてこの1年で大きな変化は起きているけど、世の中では変化を求めているのかな。でも、アメリカ大統領は選挙後から就任時までにかなり期待が膨らんでたのに今となっては、あの期待は何だったのか?という感じである。言っていたことをまともにできていない。

Labour政権になると移民政策が厳しくなると言われてるけど過去はどうだったんだろう?自分で調べた限りではLabour政権の時代に移民数が極端に落ちていたということはなくて逆に増加してたように見えたけど。
あと、ハミルトン、タウランガからオークランドまでの通勤電車を作るというのは反対だな。それだと一極集中が改善されない。

とりあえず俺の将来が悪くならないことを祈る。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント