スティックPC

たまに実家にPC使った手続き頼むけど電話しながらだとなかなかうまく伝わらなくてスムーズに進まないことがあるからTeamViewerをインスールしたPCがあればいいかなと思ってスティック型PCを購入。9千円しなかった。非力だけどWebサイトをみるくらいには十分。場所もとらないからいい。

 

で、色々とインスールして気づいたけど残念なことにWiFiの電波強度が十分でもアクセスポイントからの距離が遠いとかなり不安定でほとんど機能してない。しょうがないから別のUSBのWiFiアダプタを接続。たまたま別のPCが壊れて動かないからそっちから流用。何とか使えるレベルになった。これで画面を共有しながら手続きの指示ができる。

壊れたPCのも復旧させないと。たまにGoogle Driveと同期させてバックアップとるためのPCだし。画面が出てこないからどうしようも無い気がするけど。水冷の静かなハイスペックPCだけにもったいない。とりあえず他の古いPCを復活させるか。

USBのハブよりちょっと大きいくらい。これなら若干サイズ大きめにしてUSBポートもっと増やしたほうがよくないか?
_20161228_140800

 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

一時帰国
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント