ホッとする一枚

最近朝は鳥がかなり活発になってきて鳴き声がうるさくて起きてしまう。
6時くらいだといいんだけど5時前後とちょっと早すぎる。

朝飯食ってるときとか外を見て鳥を観察してる結構面白かったりする。餌をついばんでたり餌の取り合いしてたり、ひな鳥が親を追っかけて餌をもらいにきてたり。

ニュージーランドはスズメが沢山いて日本よりちょっと大きめかも。最近日本帰って実家帰っても冬だとほとんどスズメを見かけない。昔はいつも庭に来てたのだが、今は家の近所ですら見かけなくなった。うちで動物がいなくて餌がいつもある状態でもなくなったからなのか、生態系が変わったのか?

どこかから餌を持ってきて食べようとしてるスズメ。だいたいこういう時は他のスズメや他の鳥がやってきて餌を横取りしようとする。
DSC00561

↓ホッとした方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

未分類
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ