ニュージーランドの印刷物

新聞とかポストに入ってるチラシ等々読んだ後にかなり手が黒くなってるんだけどニュージーランドで使ってるインクは安全なものなのかな?そんな黒くなりやすい新聞紙でフィッシュアンドチップス包んでたりするのだが。
昔日本でインクが体に良くないとか話があって抵抗感があったけど。最近はSOYINKとか使っててそんなに悪いものではないらしいのだが。
ニュージーランドの新聞ってニオイもちょっとキツメ。

↓これはよくあると思った人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ