Tarawera Ultramarathon必携品レベルB+

Tarawera Ultramarathonの必携品は以下のような3段階レベルがあって天気予報次第で変わる。天気が晴れならAの何も無しで雨予報ならBという感じ。昨日くらいまでの天気予報では若干の雨だったので、Bだろうと思っていた。Bならレインジャケットだけなのでこの前買ったStereo Beltで行ける。

A. No compulsory equipment
B. Waterproof jacket (seam-sealed).

C. Base layer long top wool/polypropylene, base layer long pants wool/polypropylene, waterproof jacket (seam-sealed and hooded), thermal hat (Buff accepted), thermal gloves. 

ところが今朝みた予報ではかなり雨が降る予報。でも、それでもBだろうと思っていた。そして今日Facebook上でアナウンスされた必携品はB+。上の3つにはないレベル。
その中身はこんな感じ。

Waterproof seam-sealed jacket (e.g. Ultimate Direction ULTRA jacket) 
Base layer long sleeve top (wool/polypropylene) (e.g. Icebreaker) 
Thermal hat (BUFF accepted).

ちょっとStereo Beltで行ける気がしなくなってきた。Clutchでフラスク一つを手に持って空いたところにBase layer long sleeve topとBUFFを入れればいいかなと思ったが、Stereo Beltはフラスク入れる部分の片側だけ重くなるとイマイチらしいというのをレビューで見た。

ちょっと迷うな。折角このためにStereo Beltを買ったんだし使いたいところ。
Base layer long sleeve topを着てTシャツは無しで走るか?
もう変更はしないとも書かれていたからこの3つをもって走ることを考えねば。
他にも簡単なベルトがあるからそれに入れてベルト2本装着して走るというのもありか?

気温は最高でも20℃前後で走りやすいけど雨で靴が重くなったらキツいだろうな。
https://www.wunderground.com/forecast/nz/rotorua/-38.138%2C176.253?cm_ven=localwx_10day
キャプチャ1

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

Tarawera Ultramarathon
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント