カナダ

アメリカ大統領選挙でトランプ氏が優勢ということでアメリカに住んでる人々がカナダ移住を考え始めてカナダ移民局のWebサイトに殺到しているようで、サーバーのレスポンスがかなりスローになってるようである。それを受けてカナダ人がメキシコじゃダメなの?と皮肉っぽいことを言ってたり。
カナダ以外の英語圏を考えてる人もいるかもね。
ニュージーランドのポリシー変更もこのリスクを考えて10月に変更してたりして?
でも、アメリカ人がニュージーランドに来るにも収入差がありすぎて抵抗あるんじゃないかな?エンジニアクラスだとニュージーランドはアメリカの半額くらいだったような。最近アメリカの給料調べてないから正確な比較はできないけど。

※Seven Sharp見てたらニュージーランド移住に関連した検索が急上昇したという話をしていた。やはり考える人はいるようだ。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ビザ
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ