日本からの荷物

先々週の木曜日に実家から荷物を送ってもらって昨日着。去年はSAL便で3週間かかることがあったけど、今年は2回とも2週間以内。
荷物はいつも段ボール込で2kg以内。
DSC_0502

 

 

 

 

2kg以内の小型包装物かどうかで料金が全然違う。2kgをちょっと超えたら分割して2kg以内の荷物を2つにしたほうがよかったりする。
送ってもらったのはマグネット式のペーパータオルホルダー。日本に住んでた時に使ってたやつ。冷蔵庫に付けられる。最近もっといいのあるけど、まだ使えるからこれで十分。
DSC_0503

 

 

 

 

電子レンジで半熟卵つくるやつ。目玉焼きのが欲しかったのだが100均で売り切れていたらしい。
DSC_0504

 

 

 

 

電子レンジで温めるときのフタと野菜蒸し器。これも昔使ってたやつ。
DSC_0506

 

 

 

 

温湿度計付きの時計。今まで使ってたのが壊れて不便なので送ってもらった。これはAmazonのタイムセールで1000円で売っていた。電池でもUSBでも駆動できる。
DSC_0509

 

 

 

 

あとは節水シャワーとかランニンググッズ等々。節水シャワーはさらに水圧高めになるモノ。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント