気が早い一時帰国準備

この前のニュージーランド航空羽田便就航記念セールで年末年始の一時帰国便を安く買ったけど、今度はオークランド空港の駐車場(Park&Ride)と前泊のためのホテルを予約を済ませた。
Park&Rideの駐車料金が2週間ちょっとで93ドルでホテルが86ドル。去年6月に一時帰国したときは前泊無しで当日朝にハミルトンから車で出発したけどあれはもうやりたくない。去年、車のオルタネーターが壊れた時に古い車は何が起こるかわからないと思い知らされてそういった想定外のリスクを減らすためと、早朝の眠気が残ってる状態で運転したくないというのもあるので前泊。何事も余裕を持って行動するほうが楽。
ハミルトンから早朝のオークランド発のニュージーランド航空の便に乗る一番安い方法は出発当日朝に空港行きのシャトルに迎えに来てもらうこと。それだと80ドル。それを選ばなかった理由は車を路上に長期間駐車しておきたくなかったから。一応過去2回、路上に3週間駐車していても車は無事だった。でも、近隣では車の盗難がしょっちゅうあるから長期間おいておきたくはない。

次は日本国内線と東京滞在時のホテルの予約だな。これはまだ予約できないからしばらく先。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

一時帰国
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント