予防接種

今日はインフルエンザの予防接種をしてきた。
先月会社で集団接種をやってて$10くらいで安く受けられたのだが親と旅行に行ってて受けられなくて今日になった。
過去に予防接種を受けようとしたけどどこの病院もワクチン切れで受けられずにインフルエンザに罹って苦しんだ経験から受けようと思ったら絶対に受けるようにしてる。ニュージーランドにきてからも一応毎年受けてる。ポリテクに通ってたときもポリテク内の診療所で受けられたし。

で、どこで接種できるか調べてみるUnichemという薬局で受けられることが分かった。早速家に近いUnichemの支店にメールで問い合わせてみたら予約不要で、費用は$35。思ったよりも安かったかな。
予防接種後20分ほど経過観察が必要だからその時間も考慮して来てくれと言われた。あと、予防接種できる人が居る日、居ない日というのもあるようなので注意が必要。

日本にいたときは会社でインフルエンザをもらったけど、ニュージーランドでは皆体調が悪ければすぐ休むから会社でうつされる心配はないと思うけど。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント