残念なニュージーランド製品

まずはハンガー。Warehouseとかに売ってる安いプラスチック製ハンガーなんだけどヒゲがはえてる。仕上がりがイマイチなところがニュージーランド製品らしい。あと結構折れやすい。
10344812_713813085342092_3993117580087679797_n

次はこれ、sistemaの容器。ニュージーランドはかなりメジャーだけど密閉性が無い。サイズ違いを4つくらいまとめて買って包装取ってシール取った後に気付いて結構衝撃的だった。
DSC_0340

こんな感じでパッキンが付いてるけど
DSC_0349

洗ったときにパッキンでシールしてる部分に水が入り込む。これを初めて見た時は何じゃこりゃと思った。欠陥品かなと思ったけど買ったもの全て同様。
DSC_0350

一番ヒドいのはこれ。水がダダ漏れ。これに気付いて以来密閉が必要な食品の保管にも弁当箱としても使ってない。水入れなくても蓋閉めて蓋の中心部を押してみると分かるけど空気が漏れる音がするから密閉性がないのは簡単に分かる。
156052_764353813621352_2406617532860601547_n

この製品見て”Made in New Zealand”というのに不安を覚えたけど、今ニュージーランドの製造業で働いていてもニュージーランド製品を買う気が起こらなくなってしまった。アジアの工場で作られてる製品のほうにどっちかというと安心感がある。
DSC_0352

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント