Farewell morning tea

今の会社は辞める人がいると辞める直前あたりの午前中のTea timeの時間に皆で集まってお別れ会的なものをする。その会では社内のカフェテリアからコーヒー、サンドイッチ、パイ、ソーセージロール等々が振る舞われる。その辺の費用は当然会社持ち。
その会の冒頭では上司が辞める人の社内での経歴や実績を面白可笑しく紹介して最後にプレゼントを渡す。昨日の会では会社のトップ3も参加してて、そちらもちょっと話をして最後に辞める人の挨拶で終わり。100人以上は集まってたかな。昨日の会はうちの会社の名物社員だからそれくらいにはなるだろう。

日本だと転職者に対してはオフィシャルなイベントなんてやってくれないような。 辞める日にひっそりと消える感じ。送別会とかも仲のいい人達がやってくれるくらいか?まあそれは俺の経験だけど普通はどうなんだろう?日本で最後に働いた会社だと転職じゃなくて留学だったからちょっと皆で集まって挨拶する機会はもらったけど。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

仕事
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ