輸出グレード

今日近所のインド系のスーパーに行ったら久々に「ふじ」を見かけた。しばらく見かけてなかったから今年はもう終わりかなと思ってたのだけどまだあった。しかもデカくて形もよくてキズがなくて全て大きさがある範囲に収まってるもの。日本向けに用意してたのが国内に流れてきたのだろう。しっかりケースも並べられたまま店頭にあった。国内向けではデカい木箱にどさっと入れて売ってるもんだからキズがついててそこからすぐ傷んだりする。まあその分安いけど。
今日のはいつもの安値の倍くらいだったけど1kgで2ドル。1kgで大き目のが4-5個かな。日本で買うよりはかなり安い。日本の夏にニュージーランド産ふじが一個1500円で売ってる通販を見かけたことがある。小玉2個で480円とか。
俺は今回これを9個買ってきて4ドル、300円なり。もうちょっと買ってきて保管しておこうかな。
DSC_0660
 

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ