食器の洗い方

皿を洗った後に水で濯ぐスタイルを貫いているが、毎度同じ人が日本式は理解できんといってくる。
じゃあお前は自分の食い物に洗剤かけて食えるのか?ペットボトルの水にこれをいれて飲めるのか?濯がないのはそれとあまりかわらんぞ。と聞きたくなるがそれがすぐに出てこない。

昔参加したオーストラリアのキャンプツアーで濯がない皿でも体にゃ影響はなかったけど気分的に嫌なもんだ。
水の節約面でどうかというのもあるが、俺の量で濯いだとしても、他の連中がやってるシンクにお湯をためて洗うのよりは少ない。

薄めて使って、泡を拭きとって、それが更に残って次回何か食べるときに食べ物に移ってと考えれば体内に入るのは微量だろうけど、やっぱりイヤだね。 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

留学生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ