100マイルエントリーとニュージーランド航空クレジット利用

来年3月のNorthburn 100にエントリーした。多分来年4月時点で日本に帰れない可能性のほうが高いし、今時点で来年以降のレース中止もちらほらでてきている日本でUTMFが開催されるかどうかも怪しい。今のところ市中感染を抑えられているニュージーランド国内のレースであれば問題ないと思う。今ではイベントも普通にやってるし。過去3回100マイルにエントリーしているが途中終了やら中止やらで完走を未だに達成していないので来年中にはけりをつける。

Northburn 100は主催者がJust sufferingといってるほど苦しいレースらしい。それよりもはるかに簡単という意味を込めて1月に同じ主催者が開催しているレースはUltra Easyと命名されているくらい。Ultra Easyとて天気次第ではかなり辛くなるレースだが・・・。とりあえず今は荒涼としたオタゴの木がない山で太陽に照らされながら苦しむ光景が想像できる。

あと、ニュージーランド航空のクレジットがオンライン予約時に使えるようにシステムが変わったのだが、俺のクレジットはまだ利用できるようにはなっていない。

ニュージーランド航空からの返金とクレジット利用予約
週末にウェリントンを旅行している最中にニュージーランド航空からメールが来ていた。5月のシドニー往復フライトの予約で使っていたAirpointsを口座に戻したと書...

ただもうレースにもエントリーしたし日程も決まってるし安いうちに予約はしておきたいので別の方法でクレジットを利用した予約をすることに。

How to Use Your Credit - View Or Use Flight Credits | Air NZ
If you want to rebook travel with Air New Zealand using credit or want information about your credit please complete the call back request form.

日程が3週間以上先のフライトであればFare Holdという方法でその時点での運賃で何日間か予約を確保できる。国際線でだと数10ドル払うイメージがあったけど国内線なのか今のご時世のせいなのか分からないけど1ドルでOK。ただ、オンライン予約時にクレジットが使える人であればこの1ドルも必要ないわけだが。とりあえず来年3月のハミルトンークイーンズタウン往復を予約した。ついでに7月のハミルトンーウェリントン往復も予約。確認メールは受信してるけど本当にこれで予約できるのかは分からない。今回使ったのは日本往復のクレジットで1300ドル相当だからニュージーランド国内線をもう3往復くらいは予約できるんじゃないだろうか?日本に帰れるかどうか分からないからある程度使っておかないといけない。来年の期限頃に慌てることがないようにしたい。さらに日本片道分のクレジットもあるし。オーストラリアや日本に行けたら余裕で使いきれるのだが。

コメント