予約完了

年末年始に一時帰国する際のチケットや宿の予約を完了した。
日本へはマイル使ってチケット取る都合上選択肢が無くてニュージーランド航空で上海まで行ってANAで成田へ。帰りはタイ航空で羽田からバンコク経由でオークランドへ。1月だとまだチケットが高くて色々見た中ではタイ航空が安かった。6.7万円ほど。他にも安いチケットはあったけどマイルも貯めたいということでスターアライアンスの中からの選択。タイ航空だとエコノミーでも荷物は30㎏まで預けられるからちょっとお得じゃないかな。まあ時間はかなりかかるけど。
実家に滞在する前後は東京に泊まるのだが、いつも南千住の安宿。1泊2千円から4千円の間で色々あるけどいつものところは3.5千円ほど。部屋は3畳ほどしかなくて布団敷いたら荷物置くスペースがちょっとあるだけ。TVと冷蔵庫はついてる。でも、短期滞在ならそれで充分じゃないかな?キレイだし。
ハミルトンーオークランドはバスで行くのが一番安いのだけど、今回は自分の車で行って空港のPark&Rideを利用する。バスだと往復$40以下で済むけどPark&Rideだとガソリン代で$30くらいと駐車場代が$150ほどであとは運転する体力が必要だ。去年はバスで行って、車は家の前の路上に3週間停めてたのだけど無事だった。でも今年は泥棒の話もよく聞くし、不安だから少しはセキュリティーがまとも?と思われる駐車場に停めていく。
 
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

一時帰国
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ