ニュージーランド x ランニングライフ

ニュージーランドの低糖質ビール

最近糖質制限で家でビールも飲んでなかったが制限ばかりでつまらなくなってきた。それで低糖質なアルコールを飲もうと色々考えた。糖質ゼロのウイスキーでハイボールが一番いいのだがウイスキーは高いし、最近安い炭酸がなくなってしまってかなり高くつく飲み物になってしまった。
それで低糖質ビールを探してみた。ニュージーランドで低糖質ビールを探してみるとだいたいアルコール度数が2%程度のものが多いが4%程度のものを発見。

それがこれ、SPEIGHT’S SUMMIT ultra。アルコール度数4.2%。

 

 

 

 

糖質は一本当たり1.9g。通常は10g前後だからかなり少ない。

 

 

 

 

こんな感じのビン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味気ないビールを想像してたけどこれは結構イケた。リピートしてもいいかもしれない。

モバイルバージョンを終了