ニュージーランド x ランニングライフ

DST

この週末の日曜の朝方から夏時間(daylight saving time: DST)に切り替わる。今まで日本との時差が3時間だったのが4時間になる。
毎年今頃は朝方早く目が覚めて鳥がうるさくて寝られないということがよくあって、夏時間になったらその悩みが解消されると思ってても実際は解消されてない。寝てから4時間半で目覚めるというのが決まってて、どうあがこうと目覚める時間は変わらない。

明日起きたらすぐに時計の時間を1時間進めて生活パターンを少しずらしておかないと。
数日は夏時間に慣れずに眠い日が続くだろう。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 

モバイルバージョンを終了