$7ランチ

基本的に土日に平日の昼飯の仕込みをして冷凍しておくのだが今週は100kmレースを走った後の日曜日では何もやる気がせず、一切準備しておらず冷凍庫に残っていた2食分を月火と食べて終了、水曜からは近所で買って食べることに。近所の日替わりランチは中サイズで7ドルとニュージーランドにしては良心的な値段。ただ、当日まで何が出るのか分からない。

それで昨日水曜日はパスタ。ペンネとトマトソース、鶏肉、玉ねぎをチーズ等々入ったもの。見た目はイマイチだけどウマかったな。ただパスタなら自分で作ったほうがいいかな。俺としてはもっと野菜が欲しいし。

そして今日はローストポーク、野菜にグレービーソースをかけたもの。ジャガイモ、サツマイモ、ブロッコリー、カリフラワー、あと底にグリーピースとかも入ってたから昨日と比べてバランスが良かったかな。これなら普段自分が食べている物と違っていて気分転換できて良かったかも。

毎週金曜はフィッシュアンドチップスと決まっている。明日くらいならいいけど毎週食べる気にはならない。

思ったよりもクオリティは良かったので週1、2くらいは買って食べてもいいかなと思っている。日本に働いていた時は基本的に外食だけだったがニュージーランドに来てからコスパが悪くて自炊していた。最近は遠征とか特別な時はレストランにいって食べたりするけど自分の給料に見合った生活するなら普段は自炊するしかない。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント