SUUNTO 9 BARO 購入2:誤差解消

SUUNTO 9を一度初期化した直後の記録ではGPSの軌跡が表示されて、その後の記録ではまた軌跡が出てこなくなったのでSuuntolinkがSUUNTO 9をPCに繋げて同期させた時に何か設定を変えているのではないかなと思った。そして、再度初期化して外に歩きに行って記録をちょっととった。そして今回はPCに接続せずにスマホのMovoscountを使用して同期。そしたらまた軌跡が表示された。
そしてマッサージに行く時間になったので車のメーターとSUUNTO 9のGPSで家からマッサージのところまでの距離を比較してみることにした。それで記録を取ってみたら何とピッタリ。
車のメーターは4.4km。
DSC_0631

 

 

 

 

SUUNTO 9の結果も4.4km。まあ目的地に行く途中でぴったり合っているのは分かっていたが、これで本体自体には問題はなさそうだと分かった。
DSC_0632

 

 

 

 

そして今朝11km走りにったらGarminの結果とSUUNTO 9の結果がほぼ一致。ペース表示も自分の感覚と合っていた。心拍計は体があったまってくるとよさげに見えた。それまではケイデンスの値で高め表示。
キャプチャ

 

とりあえず今はSuuntolinkで同期させないほうがいいらしい。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ランニング
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント