GNW Ultras参戦記7ーCP3を見逃した原因

CP3を見逃した原因の一番は勉強不足。事前に地図をみて経路を見ておけば問題なかった。
78km地点で看板があってその脇のトラックに入った話は前の記事で書いたけど、大会から提供されている地図で見ると赤矢印の経路を辿ったことになる。
キャプチャ

 

 

 

 

 

 

とりあえず地図さえ見ておけば分岐点はわからずともCP3に向かうには普通に進んではいけないということは分かっていただろう。
必携品の一つである詳細指示が記載されたものを見るとBasin Camping Areaの看板に従い直進しろと書いてあった。これも読んでいれば少しは結果は変わっていただろう。
キャプチャ2

 

 

 

他の原因としては単独行動してしまったことだろう。喋りながら走ったりよくわからないペースで走っている人がいて、そういう人たちと走ると気が散ってペースが乱れるのでなるべく人から離れて走っていた。ただCP3を見逃した人はごく少数なので、数人で走っていれば誰かが分岐点を分かっていて間違えて進むことはなかっただろう。ちなみにCP4に向かう途中に逆走してきたランナーも同様で単独で走るのが好きだったようだ。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

Great North Walk Ultras
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント