種購入

野菜の種を買った。
買ったのは大葉、ニラ、長ネギ、コリアンダー、ゴボウ。トマトはオマケでついてきた。
DSCPDC_0001_BURST20180914140959405

 

 

 

 

大葉以外はスーパーで全て買えるのでわざわざ作る必要もないのだが、スペースが余っているので今までにないことにチャレンジしてみようかと思った。ニラやコリアンダーは必要な時に収穫するようにすれば買うよりは若干長持ちしていいかと思っている。実家でその昔、大葉とニラがほぼ毎年のように生えてきていたので1度しっかり育てられればその後は手間がかからないはず。あとはレタスの苗でも買ってこようと考えている。

ゴボウも長ネギも日本の品種のようだ。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント