The Ultra Easy 107km Runエントリー

宿だけ抑えていたのだが金の工面が出来たので来年1月のThe Ultra Easyのエントリーとフライトの手配を済ませた。エントリー費用は220ドル、フライト往復で240ドル。今回はJetstarにして費用は抑えた。若干のリスクはあるが多少の遅れはカバーできる日程にした。これに宿代、オークランド空港の駐車料金、レンタカー代とさらにかかるが、それだけの価値があるレースだと思っている。景色としてはKepler Challengeと同等かそれ以上かもしれない。

距離はちょっと前まで106kmとなっていたのだが少し長くなった。コース変更があったわけではないのだが。これを完走すれば自己最長距離。この前の100マイルでの失格さえなければここで自己最長と書くことはなかったのだが…。
累積標高差は4400mでそれほど厳しくないとは思う。問題は天気だろう。今年の1月は麓で38℃超えしたようだが年によっては山で雪が降っていることもあるらしい。

今年からのコース変更でスタートとゴール地点のラゲートまでの移動手段が必要で今回はレンタカーをクイーンズタウン空港で借りることにしている。朝3時スタートで宿泊先がワナカでちょっと遠いのでいつも寝る時間に起きる必要がありそうだ。

 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

Ultra Easy
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント