シドニーの休日

昨日の朝、宿をチェックアウトしてハイドパーク脇のセブンイレブンへ。2ドルのコーヒー購入。
DSC_0116

 

 

 

 

ハイドパークのベンチでコーヒータイム。
DSC_0115

 

 

 

 

鳥がエサをねだりにきた。オークランドのワンツリーヒル辺りのスズメみたいだ。
DSC_0121

 

 

 

 

その後はフィッシュマーケットに歩いて行って早めの昼食。時間が遅いと観光客で溢れかえる。いつもなぜかここに来てしまう。
DSC_0126

 

 

 

 

酒屋でビール買って
DSC_0135

 

 

 

 

生牡蠣半ダースとスシタコとやらを買った。20.5ドル。支払いが現金のみで手持ちが足りずしょうがないので2ドルの手数料払ってキャッシング。
DSC_0131

 

 

 

 

牡蠣はパシフィックオイスター。これが一番いいかな。生臭さもなく当たり外れというのもなくいつ食べてもウマい。去年4月に親がニュージーランド来たときにブラフ行ってブラフオイスターを食べた時にはがっかりしたが。4月ってシーズンじゃないのか?

外ではカモメから食い物を守る必要があるので室内でまず生牡蠣をゆっくり堪能した後にスシタコを持って外でビール。
DSC_0132

 

 

 

 

DSC_0133

 

 

 

 

その後はハーバーブリッジまで歩き。対岸まで行ってこようかと思ったけど水持ってなかったからやめた。ビール飲んで脱水気味になってきてたし。
DSC_0144

 

 

 

 

オペラハウス。
DSC_0146

 

 

 

 

ハーバーブリッジから下りて気になったデカい客船の近くまで行った。
DSC_0151

 

 

 

 

この後、宿にチェックイン。日曜に泊まったところの向かいの宿。荷物置いてまた歩くか走りにいこうかと思ったけど眠いので昼寝。

起きたあとにラーメンが食べたくなってGoogleで調べて宿から一番近いところへ。評判いいらしい。
DSC_0152

 

 

 

 

魚介系豚骨が食いたかったけど18ドル。支払いが現金のみで手持ちが足りずスタンダードな豚骨塩で。
DSC_0153

 

 

 

 

昨日は7kgの荷物背負って10km以上歩いた。いい運動だったな。水さえもってりゃもっと距離を稼げたのだが。

 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

旅行
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント