ドロップバッグ&勝負シューズ

今日は何もしない日。ランも面倒な家事もなしの完全休養日。休みにランも家事もなしというのは久々。
といっても土曜のレースの携行品のチェックとパッキングはした。
ドロップバッグはチェックポイント全てにおけるけど俺は2箇所だけにする予定。夜間走行前の81km地点と朝方到着予定の132km地点。ドロップバッグにはいつもシューズケースを利用している。なのでシューズケースが家に沢山ある。あとドロップバッグ用のタグ等はないようなのでタグを予め買っておいた。シューズケースには名前をデカデカと書いてはいるけど、自分の番号や配置場所を記しておく必要があるらしい。
DSC_0547

中身は補給食や着替え。夜間に入る前にドライナミックメッシュと長袖着用。寒さ対策でレインジャケットはなるべく着ないようにするつもり。汗をかなりかくし。あとザックの上からHI-VIZを着用するから寒くはないだろう。
DSC_0548

今回のシューズはTarawera Ultramarathonと同様にEndurus TR。これが自分の足に一番しっくりくる。軽く感じるしクッション性も十分。
_20180902_135005

今日は室内で履きながらフィット感の確認と紐の調節をした。

問題は補給食を詰めない状態で荷物の重量が7kgになってしまったこと。上着にいろいろ詰め込んで持っていくしかなさそう。

オーストラリアは干ばつでコース近隣でBushfireが起きたら中止という話だったけどレース前日までずっと雨の予報でその心配はなさそう。問題はその雨でコース状態がどうなるかだ。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

Great North Walk Ultras
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント