今更

レース用の荷物を詰めていて思ったいたよりTR 10がパンパンになった。まだ補給食も水も詰めてないのだが。
DSC_0535

TR 10だと100マイルにはちょっと小さいかも?STYの時もパンパンになっていたけどSTYはドロップバッグもなくて補給食は全て持たなければならなかった。でも今回はドロップバッグがあるから全部持つ必要ないと油断していた。今更新しいのを買う時間的余裕もない。ニュージーランドでは安いのがないから海外通販だし。日本にいれば間違いなく大き目のものを通販で注文していた。2年ちょっと前のマーチンウイング16ももっているのだが、フィット感がイマイチで揺れるしズレる。それを背負って175kmは無理だ。細かいことも距離が長くなれば問題になってくる。
とりあえず今は衣類圧縮袋の詰め方を工夫するなりして体積を減らすしかない。
DSC_0536

昨日、レースまで10日ほどになってある程度の重さのものを背負って走ることに。昨日は3.8kgで本番よりちょっと軽め。それでも結構な負担を感じた。
DSC_0533

本当はこれを1‐2ヶ月前からやっておくべきだったと思う。今月はトレイルでトータル94kmをある程度の重さの荷物をもって走っていたから問題ないと思ったけど、これを持って走ってみて負荷を背負って走るトレーニングが足りなかったかなという印象。レースまでにあと60‐70km走るのでその間にこれを背負って走っていれば少しはよくなるはず。

コメント