生活費:ネット代、携帯、税金

家のインターネットはSkinnyのWireless 4G Broadbandを使っている。最初は月240GBの59ドルのプランだったけど今は120GBの49ドルのプラン。毎日テレビでYoutubeを見ているけどそれでギリギリ。ADSLよりは速いのでスピードに不満はない。DVDよりちょっといい画質程度の動画再生なら十分。非常にお得。

携帯もSkinnyを使っていて4週間で16ドルのプラン。データが4週間で1.25GBまでだがメールと仕事の休憩時間にちょっと使うだけなのでこれで十分。Vodafoneにするともうちょっと安いけど繋がり易さでSparkの回線を使っているSkinnyかなと思う。タブレットにVodafoneのSIM入れてるけど旅行とかに行く場合に契約するだけ。

日本の固定資産税的なものは四半期で400ドルちょっと。ただそれはHamilton City Councilへの支払いでWaikato District Councilにも支払う必要があるらしい。そっちは1年で200ドル程度らしい。家の評価額で変わるらしい。来年はもっと上がるとかいう話。

フラットシェアの頃よりは負担がかなり増えた。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント