ラン&庭いじり

まず土曜日は朝飯食って家全体に掃除機かけてストレッチして軽めの12km。
_20180826_222726

家に帰ってきた後にコーヒー飲んで菓子を食って庭掃除。
花やつぼみが落ちまくっていてニオイもイマイチなので落ち葉等々とともに一掃。
DSC_0027

DSC_0028

あっという間にゴミ箱が一杯に。追加で回収してもらっても1時間ちょっと作業すれば一杯になってしまう。
DSC_0030

 

この後シャワー浴びて、昼飯。その後は納豆と平日の昼の弁当の仕込み。
あれこれやってるうちに15時過ぎに。またコーヒーと菓子。それでちょっと昼寝。起きた後にストレッチして土曜日二度目のラン。この日のトータルは25km。距離の割には疲れがなかった。分割したからだと思うが。
_20180826_222801

日曜は朝飯食ってちょっと休んだ後にランに出発。途中2kmを4分15秒のペースで走ったので時間的にちょっと早め。心肺機能や筋力を維持する程度の刺激にはなったと思う。
_20180826_222822

帰ってきた後にコーヒー飲んで、その後は草刈り。入居して2ヶ月経って初めての芝刈り。思ったよりも伸びは遅いようだ。これから暖かくなればあっという間に伸びていくと思うけど。
その後シャワー浴びて昼飯食ってYoutube見ていたらいつの間にか夕方。そして再びランへ
午前中よりは軽めに走って終了。
_20180826_222845

100マイルレース2週間前の調整の仕方がよくわからなかったが疲れを残さずある程度距離を走るということでは分割して走ったほうがいい気はしている。

庭は家の周りにある草木を撤去してしまったので所々土がむき出しの状態。2週間前に試しに芝生の種をそういった所に撒いたのだがずっと変化がなかった。でもこの週末に急激に芽を出し始めた。
DSC_0520

しっかり根付くのはまだまだ先かな?

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント