シンガポール航空日本行きのチケットが激安だが・・・

昨日会社の若者がシンガポール航空の日本行きのチケットがセール中で安いから買ったと言っていった。日本に23日滞在するらしい。彼は年にどれくらい無給休暇を取っているのか知りたいところだ。先々週もどこかに旅行に行っていたし。

それでシンガポール航空のホームページを見てみたら往復で826ドル確かに安い。
http://www.singaporeair.com/en_UK/nz/home
キャプチャ4445

ただものすごい時間がかかる。シンガーポール―オークランド間と東京―オークランド間の時間がほぼ同じなのでシンガポール―日本の時間がプラスされる。さらにこの路線は乗り継ぎ時間もかなりあるようだ。
昔、シンガポール経由でニュージーランドに来たことがあるけど、乗り継ぎの時間でシンガポール観光をした。といってもマーライオン見ただけだけど。一度も行ったことがなければ観光ついでのこの選択しもあるかもしれない。
今の俺にとって時間がかかるということは1、2日余計に休暇を取るか日本滞在時間が減ってしまうことを意味する。俺は日本に行くならなるべく長く滞在したいので、この選択はない。長く滞在するために休みを多めに取ろうとしたら有給休暇なり無給休暇が増えるので2日分の休暇の価値を考えるとこのチケットはトータルでは安くはない。

今はニュージーランド航空のブラックフライデーセール待ち。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

一時帰国日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント