テーピング代の節約

左足首の関節がグラグラしていて安定しないのでレースや長距離を走る時はしっかりテーピングしている。昔の捻挫の後遺症らしいのだが、しっかり固定して治さないとそうなるらしい。右足は何ともないけど捻挫予防でテーピングしている。
今まではプリカット品を使っていたのだが、10枚入りで2500円前後とちょっと高い。色々調べてトワテックのページで自分の用途に合ったテーピング方法を見つけてから自分でカットして使っている。

ページが見つかりません

固定の強さが二トリートの足首かんたんよりかなり強めだけどガッチリと固定されるわけではなく足首は動かせる。横方向のねじれには強い。準備は簡単で必要な長さに切って、角をちょっと取るだけ。角があると剥がれやすくなる。
DSC_0489

 

 

 

 

あとは手順に従って貼るだけ。足裏に貼っているのはマメ防止用。靴が濡れたり汗をかくとはがれやすいので足裏だけに貼るのではなくて足の甲側まで巻き付けたほうがいいなとこの前思った。
DSC_0491

 

 

 

 

トワテックの巻き方を参考にしててもテープは3M製だったりする。撥水性が気に入っている。
節約といってもほんの少し。ただ、汎用性の高いテープを買って色々と使えたほうがいい。テープは確かトワテックのほうが安い。



↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ケガ
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント