ロトルアで迷って34km

来月の100マイルに備えて3週連続距離30km以上、累積標高差1000m以上のコースを走るということにしていたけど今日はロトルアへ。早めに出発して9時着。定番のRedwoods。早かったからトイレ近くの駐車場にとめられた。
DSC_0493

 

 

 

 

予定では32kmのコースを1周して累積標高差を1000m以上にするために最後の下り坂を下った後に逆走して累積標高差を増やす予定だったけど、6km手前で道を間違えて2km余計に走ってしまった。前にあったマーカーが無くなっていてどっちかよくわからなかった。途中で今までと雰囲気が違うことに気付いて戻ってきたけど予定外の時間を費やしてしまって坂の逆走は無し。13時半から温泉行くことになっていて時間が足りなかった。
GPSの軌跡でみてもしっかりわかるくらいコースから外れた。
_20180818_165711

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1000mには足りなかったけど距離が長いからいいことにしておこう。
前回ロトルアに来た時にピザのほうがコスパがいいかもと思っていたのでドミノで5ドルのピザを買って昼飯。
DSC_0495

 

 

 

 

温泉の後にガソリン入れにPAK’n SAVEまで戻ってきて買い物。甘いものが食いたいと思っていたらチョコが2ドルで買ってしまった。
DSC_0496

 

 

 

 

ガソリン入れた後は帰路についた。いつもハミルトンの手前40kmくらいで眠くなって休憩するのだが、この休憩スペースの木陰に車を止めて10分ほど寝るのが定番。
DSC_0498

 

 

 

 

3週のトレイルでのトレーニングトータルは距離94km、累積標高差3800m以上。これで175km、6000m以上のコースに太刀打ちできるとは思えないが・・・・。ゆっくり走れば大丈夫かな?

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

トレーニング
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント