国旗デザインの変更要求?

Livedoorでニュース記事を読んでいたらニュージーランドのウインストン・ピータース首相代行がオーストラリアがニュージーランドの国旗デザインを真似しているとして、デザインを変更すべきだとテレビで発言していたという記事があった。記事タイトルを見たときは公式的に要求したような感じに見えたが違っていた。とりあえず記事を読んだときは何か器が小さいなと思った。両国間に色々と問題があるにしてもドンと構えて笑い飛ばすくらいの器量があってもいいと思う。

国旗のデザインとしてはニュージーランドのほうが長いらしいが、多くの人は区別できないだろうし、ニュージーランドの国旗を見せてもオーストラリアと答える人が多いのではないだろうか?オーストラリアのほうがメジャーだし、ニュージーランドという国自体知らない人は日本にでも沢山いる。
以前やってたget NZ on the map的な自虐的なPRをやってもいいと思うけど?

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ニュージーランド
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント