今後のレース予定

トレーニング計画のために今後のレース予定を書き出してみた。

9月 Great North Walk Ultras 100mile 距離175km、累積標高差6130m
初100マイルレース。制限時間36時間で完走できるのだろうか?しかも100マイルより10km以上長め。4年ぶりのオーストラリアも楽しみだ。

9月 Hamilton Half Marathon
100マイルの2週間後にどれだけ走れるか挑戦。2年前はサブ1.5を狙いにいって15km付近で脚を攣って残りは全て歩く羽目に。別のレースでサブ1.5は達成しているけどアップダウンが多いコースでも果敢にサブ1.5を狙いに行く。

10月 Auckland Marathon
2回目のマラソン。フラットなコースでPBの3時間26分切りを狙いに行く。目標としては3時間10分以内。

12月 Kepler Challenge
今年もクリック合戦を勝ち抜いてエントリーできた。今年の目標もサブ7。Auckland Marathon向けの練習でスピードがついているはず。

1月 The Ultra Easy 106km
エントリーはまだ始まってないけど宿だけ抑えた。2ヶ月連続で南島遠征。今年のWanakaは開催日に観測史上最高の38度超えを記録したけど、年によっては山では雪が降っていたことがあるらしい。来年はどうなる?

2月 Tarawera Ultramarathon 50km
今のところまだエントリーを決めてない。106kmを走った2週間後なので来年初開催の50kmに出てみようかなと考えている。102kmにチャレンジするのもありだけど。

3月 Motatapu Ultra Run
距離は51kmだけどあのLUCY BARTHOLOMEWですら7時間以上かかるコース。どれだけ難コースなんだろうか?スタートがWanakaでゴールがArrowtown。1月にWanakaに行ってまたWanaka。エントリーして宿も抑えた。あとは航空券だけ。

4月 UTMF
STYのITRAポイントが出てないけど9月の100マイルで3レースで12ポイント超える予定。海外在住者枠でのエントリーなのでポイントさえ十分ならエントリーはほぼ確実。去年は枠が埋まるまで4時間はかかっていたと思う。グレートレース見るとエントリーを躊躇してしまうのだが。

家買ってローン返済あるんだけど来年のレースの関連費用の支払いが苦しいな。ローン返済よりも色々と家に手を入れてるので金がかかってる。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

コメント