暖冬?

日本は猛暑だがニュージーランドは今年は暖冬のようだ。引越した6月末から7月初旬にかけてはかなり冷えて暖房のない家で凍えていた記憶があるけど中旬以降は気温は高め。一昨日家に帰ってきたら室温は20℃超えてた。リビングは陽当たりがいいというのもあるけど日中気温が上がってくれると夜は少しマシ。
DSC_0356

ここ最近ランニングに行く時は半袖Tシャツ1枚で十分。
暖冬といってもハミルトンは晴れると朝に冷えて、昨日も出勤前に車のフロントガラスの霜取りが必要だった。今朝の気温は2℃くらい。それでも例年よりは若干高めかなと感じる。車の温度計見ていて気温がマイナスになっていることが少ないし。

近所のスキー場の積雪量を見ると滑れるレベルだから2年前の今頃よりは雪は降っている。2年前は確か8月になってからまともに滑れる積雪量になっていたから、これからまた冷える可能性は十分あるだろう。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント