ドア下の隙間対策

ニュージーランドの家は隙間だらけでドア下が特に激しい。ニュージーランドに限らず海外はドア下の隙間が大きい気はするけど。夏は適度に隙間から空気が流れていいのだが冬は冷気が入ってきて部屋が冷えて暖房効率が悪い。
ホームセンターに行くとこんなのが隙間対策で売っている。これはたまたま家についてきたもの。
DSC_0351

ちょうど家を買ったときにBunnings Warehouseで類似品が一つ4ドルで売っていたのだが、買おうと思って1週間後に行ったら4ドルのは無くなっていた。10ドルのは売っていたけど。それで損した気分になって10ドルのは買わなかった。

昨日、湯沸かし器から出ているパイプが断熱されてなくて気休めに断熱しておこうかと、5ドルくらいのパイプ用断熱チューブを買ってきて片側をカッターで切ってパイプを包み込めるようにしていてふと思った。ドア下の隙間対策によくないかな?と。
それで試してみたらぴったりだった。
DSC_0353

とりあえずこれはパイプの断熱に使ったけど、隙間対策としてもう2、3本買ってこようかな?

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント