覚えてない??

ニュージーランドへの移民の中でも上位に来る国の人たちは過去の会話内容をほぼ覚えてないといっていい。最初は1人だけかと思ってたらほとんどが同じような感じ。同じ内容を繰り返すのには慣れたけど、どうせすぐ忘れるのだろうと思うとこっちのやる気も失せる

同僚1
彼は昔は走っていてハミルトンハーフマラソンやハントリーハーフマラソンにも出ていた。俺がレースに出る話をするといつも彼が昔のコースの話を始めるのだが、俺が毎回コースは数年前に変わって今は違うと言って、彼が新しいコースについて聞いてくるというのがお決まりのパターン。多分それぞれ5回は繰り返している。

同僚2
俺は毎朝会社で1杯目のコーヒーはドリッパーで淹れてるのだが、それをみた同僚が自分も欲しいから今度買ってきてくれと言っていた。が、その1ヶ月後くらいにまた朝にコーヒーを淹れてる場面にやってきたときには初めて見た感じで物珍しそうに見て色々聞いてきてた。以前の会話は全く覚えてない様子だった。

同僚3
彼は昔日本で働いていて日本人の彼女がいてその人毎日電話することで日本語が上達したから俺もニュージーランド人の彼女を見つけるべきだ、というのを10回くらい聞いている。しかも毎回小銭を沢山もって公衆電話まで行って電話していたというところからフルエピソードで。
前に俺がハミルトンで行ったことがある日本食レストランを彼に紹介したのだが、後日、彼がそのレストランの話をしていて、日本食レストランのオーナーと友達なんだけど、そのレストランに行ったことあるか?と聞かれた。俺がそのレストランを紹介したことは全く覚えていない様子。面倒なので特にツッコまず。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

仕事
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント