マットレスの寿命とコスパ

寝具は日本から送ったものを使っていたのだが、マットレスの寿命がイマイチ。1年くらいでヘタリ始めて2年も使うと一部だけペッタンコになって寝心地が悪くなる。安物を使っているのも一因だろうか?今まで使っていたのは4千円前後のマットレス。それを5千円ほどの送料で日本からニュージーランドまで送って使っていた。少なくとも昔日本で使っていた寝具ではそういうことはなかったから値段の問題だと思うのだが。

最初は薄めのマットレス+薄い布団(手前のやつ)を使っていたが、寝心地が悪くなって去年の年始に分厚いの(写真奥)に切り替えたが尻の付近がかなり凹んでしまってそろそろ限界。布団も同様。
DSC_0342

 

2年に1度1万円弱払ってマットレスを買うのも割に合わない気がしてきた。
高いのを買って送りたいのだが、送れる最大サイズを超えてしまう。細かく折り畳めて郵送できるサイズのものを選ぶとやはり安物が多い。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント