渾身の10km with 疲労感

3日走ったら1日は休みたいのだが、天気予報の問題で今日で5日連続走った。走れる人には何ともない日数だが俺にはキツイ。あと平日はスピード練習中心なので平日3日目では脚が重い。それに最近2-3週間はデスクワーク中心だったので腰が痛い。座った状態では立った状態よりも3ー4割も腰の負担が増すから腰痛になりやすい。

そんな状態でもどこまで頑張れるか試してみようと思い、ノンストップでフルマラソンで続けられそうなスピードを維持して10km走ってみた。
結果は平均ペースで4分31秒。平凡だがここ最近ではかなりいい気がする。
_20180718_205251

2、3年前なら余裕のペースだったけどスピード練習してなかったらみるみるうちにスピードが出なくなったし。
あとはもうちょっと一定のペースで走れるスキルが欲しいところ。
Screenshot_20180718-205003

そろそろマッサージにいって体のメンテナンスもしないと。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

未分類
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント