手間

日本にいた頃は効率を優先して手間をかけるということはなかったけど、今ではコーヒー飲むのにも色々と手間をかけるようになった。
豆を手動で挽き、
DSC_0306

エスプレッソマシンを使ってカプチーノを作ったり。
DSC_0273

未だに淹れ方には慣れてないけど十分美味いのができる。
DSC_0313

終わった後に洗う手間がかなりあるけどこの手間で美味いものが飲めるので気にならない。

家を買って全て自分の使い勝手がいいように直せて効率が上がってきたというのもあるし、元々時間が有り余っているというのが一番大きいかな?日本で働いていたときと違って時間に追われている感覚もないし。居眠りして爆睡してしまってもやってしまった感がない。まあ明日やればいいかという感じ。

時間があるはずなのに引越後の片づけはまだ終わってない。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント