Skinny Mobile 4G Wireless Connectionの実力

家のインターネット契約はSkinny Mobileの4G Wireless Connectionにしたのだが、昨日まだ空っぽの不在の家にルーターが配達に来たらしく不在連絡票がおいてあった。
そして新居にBug Bombをセットしている間に、晩飯を食って、集配センターまで取りにいってきた。当日は配達から戻ってきてない可能性があるのだが、終了ギリギリに行けばもらえるかもと思っていったら戻ってきていた。
一旦、今の家に戻って荷物を積んで新居に出発。Bug Bombは2時間放置したあとに30分以上の換気をすべしと書いていたので素直にそれに従って寒い中、窓全開にして掃除をしていた。換気の間は火花が飛ぶ可能性があるものは消しておけとも書かれていたので家のブレーカーは落として、LEDランタンのあかりを使っていた。

そして30分後にブレーカーを戻して設定開始。まずは開封。
DSC_0247

 

 

 

 

結構デカい。牛乳パックみたいな感じ。
DSC_0249

 

 

 

 

そしてWiFi接続すると登録画面が出てきてルーターに記載されている番号を入力するとインターネットにつながった。
そしてスピード測定。55Mbpsは多分ないと思う。
Screenshot_20180627-192619

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今の家に戻ってきてSparkのADSLの測定。
Screenshot_20180627-202558

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対値はあてにならないと思うけど相対値で4倍速。十分速いんじゃないかな。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

家購入
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント