引越準備3:インターネット契約

家のインターネット契約はSkinny Mobileの4G Wireless Connectionにした。
理由は安くて(39~59ドル)、設置が簡単(ルーターが届けばOK)だから。
キャプチャ

 

 

 

 

 

4G回線なので電波強度が十分ならADSLよりは速い。一応、契約前に新しい家の前にいってSkinny MobileのSIMを入れたスマホで速度計測したら20Mbpsは超えていた。5Mbpsあれば動画の画質は十分。

最初はルーターに99ドル支払わないといけないけど月額料金が安いので4、5ヶ月も使えば十分元は取れる。さらにプリペイドなので日本に一時帰国している間は契約を止めてその間は支払う必要がない。
容量は無制限ではないけど100GBを超えて使うことはないと思う。前のフラットでは4人で80GB契約だった。まあ期末になると容量切れで速度がめちゃくちゃ遅くなっていたけど。
あまり使うことはないといいながら初回は240GB契約にした。120GBだと旧型ルーターで240GBだと新型だから。

あとは様子を見て次回の支払い前に容量を切り替える予定。
速度が物足りなくなったら73ドルの光ファイバ契約に切り替えるだろうけど、ニュージーランドでよくある設置トラブルがあってもこのルーターをつなぎで使える。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

家購入
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント