再会

土曜日にハミルトンのショッピングモール、The Baseにある保険会社の窓口に行くために駐車場に車を停めて歩いている途中、留学中に数学のクラスで一緒だった人に久々会った。
その人は初めて数学のクラスに出席した時にたまたま隣の席に座って、それ以降ずっと俺の隣に座るようになった。彼は数学が苦手でその数学のクラスは3度目の受講だった。当時の俺は英語が今よりずっとダメでまともに話せていなかったけど、彼に教えながら色々と覚えた。そして彼は最後に余裕で試験をパスしていた。

何年ぶりだろ?と聞いたら、4年だと即答。最後の試験期間中に娘が生まれて、今ちょうど4歳なので4年と覚えていたらしい。その娘を抱いていたけど、その子を見て4年の重みを感じてしまった。

俺は昔に比べると、黒くなって細くなって白髪が増えたけど、パッと見てすぐわかるくらい覚えていてくれたというのはうれしい限り。ハミルトンで夏に行われているランニングイベントに彼が何度か参加しているというのはFacebookで結果を見て知っていたのだが、俺は面倒で行くこともなく彼に会うことはなかった。走り続けているのなら今度ハミルトンハーフで会うかもしれない。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

留学生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント